BNI白樺チャプター
横浜の異業種交流会、BNI白樺チャプターです。BNI 白樺チャプターは、横浜を拠点に活動するビジネスマンのための会員制異業種交流会です。 メンバーは毎週行う定例会でお互いのビジネスの理解と信頼関係を築き、お互いの人脈を繋ぎ合うことで具体的なビジネスの拡大を行っています。

定例会報告

最新のお知らせ


2018年11月22日 : リスクマネジメントの先にあるものと白樺チャプター
会社名:大宅商店
名前:富永大気
登録カテゴリー:損害保険
職種:保険代理店
入会年月:2018年8月


こんにちは!

楽しくビジネスを発展させられる白樺チャプターの損害保険カテゴリー、大宅商店の富永大気です。

大宅商店は保険代理店として保険をお届けするだけではなく、リスクマネジメントを通してお客様のお役に立って笑顔を届けること。そしてそれが目の前の人で終わることなくずっと続いてほしい、だからこそ100年先の笑顔を創ることを理念としています。

リスクマネジメントって?保険に入ることでしょ?そんな風に思われる方もいるかもしれませんね。

保険に入ることは万が一の際に備える事後対応管理になります。もちろんとても大切なことではありますが、誰も万が一の事故を望んでいる人はいません。
保険で事後対応管理をするだけでなく、そもそも事故が起きる、保険を使うような事態が起きないような事前の予防をサポートすること、この事後対応管理と事前対応管理の2つを組み合わせたものが大宅商店のお届けするリスクマネジメントです。

万が一の際のフォローはもちろん、自動車事故や労働災害の予防のサポートや、それを実現するために必要な人材の採用や育成、企業内での人間関係改善に至るまで、様々なことをサポートいたしますが大宅商店だけでそれをお届けできるわけではありません。
例えば労働災害事故に保険で備えたとして、事故を予防するには就業規則を含め事前に仕組みを作ることが大切ですがそれには社会保険労務士や弁護士の方のお力を借りる必要があります。

社外のパートナー、白樺チャプターのメンバーのような社会へ楽しく真剣に価値をお届けする各専門分野のプロフェッショナルと思いを一つに協力することで大宅商店もお客様に最善のリスクマネジメントをお届けすることが出来ます。

1人では出来ないことをするためにチームがある。

より多くの価値を社会に届けるために一緒に白樺チャプターで楽しくビジネスを発展させませんか?

あなたをお待ちしています。
2018年10月28日 : 口コミで拡がるビジネスチャンス
会社名:日本コンサルティング株式会社(吉岡マネジメントグループ)
名前:矢澤貴司
登録カテゴリー:事業承継・M&A
職種:会計事務所
入会年月:2018年7月


今回ブログを担当させていただくことになりました、矢澤と申します。

会計事務所一筋20数年、様々な業種の経営者の方々のお悩み事に対応させていただいてきましたが、ここ数年は中小企業の事業承継問題が深刻な問題としてクローズアップされており、弊社の関与先でも会社をどう存続させていくべきかという相談が増えています。

2017年後継者問題に関する企業の実態調査によれば、後継者問題等による中小企業の廃業が急増することで、2025年頃までの10年間で約650万人の雇用、約22兆円のGDPが失われる可能性が示唆されています。
このままで日本経済は本当に大丈夫?と不安になりますよね・・・。実際、会社は黒字でも後継者が決まらないがために廃業せざるをえないという企業も増えております。

そんな後継者問題でお悩みの経営者のお役に少しでも立ちたいと思い、テレアポやDM発送、セミナー開催等により情報発信に取り組んでいますが、会計事務所業界も生存競争が激しく、新規の関与先や事業承継等の案件獲得に苦労しているのが現状です。

営業って難しい、なかなか結果が出ない・・・そんな中出会ったのが、BNI白樺チャプターです。多種多様な業界で活躍されている方々と毎週お会いすることにより、新たな人脈が拡がり、そこから新たなビジネスの話が舞い込んでくる、「口コミによるマーケットの拡大」ができる機会に出会うことができました。
メンバーひとりひとりが、他のメンバーの営業マンとなって活動することによって、お互いのビジネスが発展していくというのは、大変素晴らしいものであると感じています。

ご自身のビジネスを拡大させたいと考えておられる方、一度白樺チャプターに見学にきてみませんか?きっと素晴らしい出会いの場となると思いますよ。

日本コンサルティング株式会社(吉岡マネジメントグループ)
2018年10月22日 : ビジネスと弁護士の関係
会社名:弁護士法人小嶋総合法律事務所
名 前:金子 晋也
登録カテゴリー:弁護士(不動産・相続)
職 種:弁護士業
入会年月:2018年7月


 今回のブログ記事を担当致します金子です。
 今年で弁護士登録9年目となり,あと2か月程度で10年目に入ります。ぼちぼち中堅どころの仲間入りかとも思いますが,まだまだ若輩者です。
 さて。このページをご覧いただいているということは,少なからずBNI,また白樺チャプターに興味を持たれていることかと思います。そして,BNIに興味があるということは,リファーラルマーケティングを通じてビジネス拡大を検討されているのだとも思います。
 ただ,ビジネス拡大において,単に「紹介による売り上げ増大」だけで本当に何の問題もないのでしょうか?目に見えないリスク,気づけなかった問題点を出来るだけカバーし,またトラブルになってからも早期対応をする,という「まさか」に備える必要もあるのではないでしょうか。
 近年,大手ハウスメーカーで地面師による50億円超規模の詐欺事案が発生しました。事前に気付くことが出来るだけの要素があったのではないか?とか,顧問弁護士からの忠告もあったのでは?という疑問もありますが,被害をもっと抑えることも出来たのではないかとも思われてなりません。
 弁護士との付き合いに何を求めるのかは人それぞれだとは思います。ですが,法律と無関係のビジネスというものはあり得ません。お気軽に相談できるパートナーとして,今一度弁護士の存在を思い出して頂ければ幸いです。
 我らが白樺チャプターでも,優秀な先達の弁護士が既に活躍されているところ,その末席を汚させていただけることになりました。このページをご覧いただいている皆様,あまり躊躇せず,どうぞ私たちと一緒に,楽しくビジネスを拡大してみませんか?

弁護士法人小嶋総合法律事務所
2018年10月19日 : こんにちは。イルカハウジングです。
会社名:センチュリー21イルカハウジング
名 前:嶺井 秀範
登録カテゴリー:不動産買取
職 種:不動産
入会年月:2018年6月


箱根駅伝の鶴見中継場からほど近くに会社があります。
平成11年7月設立。
資本金300万円の有限会社です。

有限会社は15年ほど前に設立する事を廃止され、有限会社を名乗れる会社は15年以上会社が存続していると言う点では自慢です。
あえて、株式会社には致しませんでした。
毎日、ゴミ置き場、会社の周り、国道の植え込み等全員で30分ほど掃除をします。

どんな物件でも買い取り対象としてご相談に乗ります。
例えば、告知物件、瑕疵担保責任無しで買い取ります。
最近あった瑕疵は、地中埋設物基礎やゴミが残っている、越境、通行承諾などです。
こういったものが後から出てきても、大丈夫です。

お客様のご都合を常に優先して仕事をしています。

センチュリー21イルカハウジング
2018年10月18日 : 白樺なかなか良いですよ
会社名:エヌ・ワン・ガレージ株式会社
名 前:代表取締役 諸田 宜久
登録カテゴリー:自動車販売
職 種:自動車販売・自動車買取り
入会年月:2015年11月15日


皆様こんにちは。
この8期から我が白樺チャプターでの新しい試みとして始まった、メンバーブログの第1号にたまたまなりました、車の事はモロモロお任せくださいのたまたま諸田です。
私は横浜市の瀬谷区で自動車販売・買取業を始めて12年目になります。
この白樺チャプターには、生まれて初めて行った別の交流会でお寿司屋さんの元メンバーに誘われて参加したのが初めてでした。
改めて考えてみるとあれから3年も経つんだなぁと感慨深いものがあります。
私は独立してからずっと、車業界の中だけのとても狭い世界で生きてきました。
初めてBNIにビジターとして参加した日、弁護士さんや税理士さん、お花屋さんや不動産屋さんなど様々な業種の方に取り囲まれ、名刺交換を次から次へとした時は、あまりの華やかさに吐きそうになりました(笑)。

そんな、自分が生きてきた中で見たこともない世界に思い切って飛び込んでみて、今では本当に良かったと思っています。
仕事のご紹介はもちろんですが、様々な業種の事を知ることが出来たり、毎週顔を合わせる仲間との交流は他では中々出来るものではないと思います。
飲みに行ったり、麻雀したり(笑)、日々楽しく活動しております。

今後は白樺チャプターの発展と共にメンバーそれぞれのビジネスも、より一層発展していけるようにBNIの活動に取り組んでいきたいと思います。

Comments are closed.