BNI白樺チャプター
横浜の異業種交流会、BNI白樺チャプターです。BNI 白樺チャプターは、横浜を拠点に活動するビジネスマンのための会員制異業種交流会です。 メンバーは毎週行う定例会でお互いのビジネスの理解と信頼関係を築き、お互いの人脈を繋ぎ合うことで具体的なビジネスの拡大を行っています。

6月6日 定例会

横浜 異業種交流会

横浜 異業種交流会

今週火曜日の定例会は、ビジター2名様、早朝7時より活気溢れる会となっています^^

《今週のトピック》
●エデュケーションコーナー
葬儀社の井上さんからエデュケーションがありました。
売上の拡大 ~100回記念定例会に向けて~白樺の発展成長には、
ビジター様に定例会にご参加いただく
 ↓
メンバーが増える
 ↓
リファーラル(紹介)が増える
 ↓
売上の拡大 につながります。
よって、100回記念定例会にはたくさんのビジター様(老若男女)をお連れすることで、ビジター様にもメンバーにもメリットがあることになります。
上記のような、まずビジター様の利益を考えることが、お互いのビジネスの発展に繋がると考えられます。

●ネットワーキングリーダーの発表
今回は、先月の月間リファーラル(メンバーに多くの紹介の貢献をした)チャンピオンです。
1位は 28件!
企業応援ポイントサービスの武山さんです!
「続けることが大事。紹介をいただくと、どんどん増えていき、それをまた紹介する。」
「貢献して、みなさんと続けて行きたい。」と、まさに継続は力なり。
与え続けている武山さんならではの説得力のあるスピーチでした。

●新入会セレモニー
本日から白樺の一員となってくださったのは、【木造住宅用地買取】カテゴリー鈴木脩也(すずき しゅうや)さんです!
「ビジターで参加して、みなさんに感銘を受けて貢献したいと思いました。」
そんな、与える姿勢を既にお持ちの鈴木さんに、明るい拍手が集まりました。

●更新セレモニー
筆者のわたくし、【ブライダルフォトグラファー】の落合がメンバー更新をさせていただきました。
私は白樺メンバーに与えられてばかりですが、そのおかげでこうして更新をできました。
今年こそ返して行く1年にしたいと思う次第です。

●メインプレゼン
毎週1人に10分間のプレゼンタイムがあります。
本日は【司法書士】の櫻田さんです。
櫻田さんご自身は、以前弁護士を目指していたことから、法律により詳しく、難しい案件もフットワーク軽く対応されることが強みですが、所属されている事務所の強みは、特に銀行業務が多く、他では取り扱えないような、大規模かつ複雑な案件をこなせるとのことです。
「法律を大切にし、曲がったことはしないこと」を信念とする、誠実な事務所でご活躍をされていることが伝わってきました。
 
————————————————

次回は6/13 火曜日
受付 AM6:45
横浜国際ホテル(横浜駅から徒歩5分)にて。

次回のメインプレゼンは、自動車販売の諸田さんになります。
諸田さんの繋がりたいカテゴリーは、
→ 弁護士
→税理士
→遺品整理業者
です^ ^


ますます充実してきている白樺へ、ご興味のある方は是非お越しください!
他チャプターの方の見学もお待ちしています(^^)/


(白樺チャプター Webコーディネーター 落合)




#横浜,#異業種交流会,#BNI